着物買取相場

一般的な着物の買取相場を知りたい|高額買取してくれる業者は?

着物の買取をお願いするときにやはり気になるのは相場ではないのでしょうか?

 

着物はデリケートな素材のため扱いも難しく、まめにお手入れをしないとすぐに虫食いやシミなどができてしまいます。そのため、保存状態などが相場を決める最大のポイントでもあります。

 

また着物の買取額を決めるにあたっては保存状態のほかに年代・生産地・作者などを考慮します。着物の状態は千差万別のため価格の相場は一概には言えませんが保存状態が良い一般的な着物の場合には、5,000〜10,000円程度の値段がつくことが多いです。

 

ただし有名作家の着物などは500,000円以上での取引にもなることもあります。このように同じ着物であってもモノによって価格の差が大きく開くのが着物買取の特徴でもあります。

 

買取価格を決めるのは鑑定士です。プロの鑑定士はさきにあげたようなことを細かくチェックして最終的な相場を決めます。素人では分かりにくい査定基準などもあるため、自分の判断で相場を決めると、思っていたより安かったり、高かったりということもよくある話です。

 

今持っている着物の買取相場を正確に知りたいのであれば、プロの鑑定士に査定をしてもらうのが一番でしょう。

 

また複数の買取業者に見積もりを依頼することで、大体の相場が見えてきます。

 

多くの買取業者のなかでも、スピード買取.jpは鑑定士の質にも定評があり、どこよりも正確によりお得に見積もってくれます。

スピード買取.jpの特徴についてまとました

着物をはじめ、あらゆるものを高額で買取してくれると評判のスピード買取.jp。自宅で眠っている要らないものを引き取ってくれるうえに、お小遣いまで稼げると最近では多くの方が利用しています。

 

スピード買取.jpの特徴は、買取幅が広くどのような商品にも値段を付けてくれる・対応がスピーディー・余計な手数料など一切なし・スタッフの対応が親切、丁寧などです。

 

着物などの場合、業者によっては正絹以外の着物は受け付けないところもあり、そうなると実際に売れるものは少なくなってしまいます。その点、スピード買取.jpは正絹以外でも取引をしてくれるほか、和装小物なども買い取ってくれるのでとても便利です。

 

対応に関しても、名前と同様に対応が早く問い合わせてから最短で30分後には査定に来てくれることもあります。

 

またほかの業者では売買が成立した際に手数料を取られたり、鑑定士の出張費用をこちらが負担することもありますが、その点でも買取.jpは手数料などは一切かからないためとても良心的です。

 

スタッフの対応が一際良いのも特徴です。この手の業者は、買い手市場の節もあり無愛想なスタッフがたくさんいるなかスピード買取.Jpはスタッフ教育がしっかりとされていて、いつでも親切で丁寧な対応をしてくれるのです。

 

また鑑定士などのスタッフの対応も素晴らしく商品の扱いや査定金額などの詳細もわかりやすく説明してくれます。